はじめまして。9月からニューヨークの大学に入学します、寺社下 茜です。踊ることと食べるとが大好きな18歳です!
そんな私が、ちょうどこれを書いている一ヶ月後にはアメリカにいるわけなんですが…私の将来の夢は、武力による争い、戦争を、一つでも解決、予防して、紛争地の人々の普通の幸せを守ることです。そして誰もが、安心して、それぞれの大切な人と一緒に生きられるようになったら嬉しいです。
不可能?いやいや、まだわからない!私は、誰にも不可能なんてないんじゃないかなって思います。
アメリカの大学に進学するのは、様々な見方や考え方を持った世界の人々と一緒に、それぞれの違いを受け入れながら、戦争ってなんなんだろう、どうして起こるんだろう、ということを勉強したかったからです。
今はまだ心の中は寂しさと不安でいっぱいですが、これからアメリカの大学での様子や気付きなどを紹介していくので、よかったらスキッフルのサイトから、読んでもらえると嬉しいです!
寺社下 茜
(愛知県立千種高校3月卒)